2009年3月7日土曜日

ハローワークにて

月初めの手続き関係があり、ハローワークへ書類を抱えて行って来ました
行く時間や曜日によって、駐車場に入れなくなる事もあるので
行くタイミングを計るのですが
今回は、すごかった・・・
求人関係の窓口の混雑が半端じゃなかった
私は事業主側の手続きとして行くため、窓口が別なため
手続き自体に時間はかからなかったので終わり次第帰りました

求職活動している時って、いろんな不安がいっぱいで辛かったよなとか
今もいろいろあるけど、お仕事させてもらえることはありがたいなとか
会社に戻る道でいろんなこと思いました

明けない夜明けはないと言います
同じツライ時期を過ごすなら、前に大きな希望の光りを描いて
素晴らしい明日を信じて頑張って生きて行きたいって思います

綺麗事だろ、ふざけるなって思われる方もいるでしょう
こんな気持ちがわかるわけもないと吐き捨てたい方もいるでしょう
それでも
明日を信じて生きることをやめないで欲しいのです
絶望に失望に打ちひしがれても
夜明けは必ず訪れるのです

どこに成功の種があるのかわからないですから
明るく光り輝く未来に向かって
がんばっていきましょう(*^-^)