2008年3月22日土曜日

権利と責任

契約社員の更新時期にあたり、思うこと

事前に早めに次年度の契約等に付いて話し合われているのに
契約期限ギリギリになって「退職します」
それに伴って、「有給休暇を残ってる分取るから、明日から休ませてください」

退職するのも有給休暇とるもの本人の権利としてあるけれど
もう次の月のシフトも決まってる時期に
それも明日から休みますって

常識というか、責任としてどうなんだろうか?

迷惑する人いっぱいいると言うこと考えて欲しい・・・

権利だけ振りかざしても、自分の仕事に対する責任を考えられなくては
超ヒンシュクものだと思います

「立つ鳥後を濁さず」で、退職時はお互いに快くいきたいものです