2008年3月6日木曜日

自分への投資

仕事を進めていく中で、専門的な知識が必要になる時があり
結構、本を買うことがあります
それは、経理関連や法律関連のものだったり、
Excelやデータベースに関する本だったり様々ですが
専門的な部分の書籍ゆえにか、結構なお値段だったりします…(ノ_・。)
わかんないから出来ませんって言えば、簡単かもしれませんが
それでは仕事が進まないのも事実です(苦笑)

急ぐ場合は、仕事中にネット上で調べる事もありますが、
昼休みや自宅に帰ってから、家事や育児の間の時間を拾って
知識の蓄積として書籍の必要部分を読むようにします
私の上司もそうですが、コマ切れの時間の中で勉強していったそうです

スキルを上げ、仕事力を上げるためには自己投資が必要だと痛感します
もちろん、それと同時に自分のスキルを上げる努力も不可欠ですが

書籍だけではなく、いろんな面で未来の自分に投資してみませんか?
努力し続けたら、すぐにではなくても必ず自分の力となっていきます

仕事を取り巻く環境がとても厳しい時代だからこそ
自分への投資と努力、大事ですよ(*^-^)