2010年5月19日水曜日

メクリッコハニカムが無いと・・・

なんでこんなに整理する書類が多いのだろうといつも思う
そんな私の必需品はメクリッコハニカムである
指サック無いと仕事にならないんですよ(ノ_・。)
指サックもいろんなタイプがあって

形は
リング状(爪の長い人にはいいらしい)
サック状にも全部包み込むタイプ
後ろ側に通気用の穴があいてるタイプ

素材も
薄いもの
おなじみのオレンジのとか
凸凹だけ異素材とか

実は色々だったりする

何個か試してみて
これこれこれ!というのが
私の場合は、メクリッコハニカム

指に馴染まないと、上手く書類がめくれないので
ここは重要ポイント
指にぴったりフィットでダァーッと書類を分別していても
ずれないという頼れるヤツです

後は、すごく丈夫です
これに出会うまでは
短期間で指サックが擦りきれるし、破けるし
指サックの屍の山でした

今は1ヶ月位使ってもまだ凸凹がちゃんとあるかな
それでも半分くらいに減ってるけど

前は1週間持たなかったのでこれは心強い
それでもストックは欠かさないですけどね

在庫に2セットは入ってますo(*^▽^*)o♪