2010年7月21日水曜日

廃トナーが満杯になりそうです

今朝、会社に着いた途端に
「これってなんなんでしょうか?」と聞かれた
それは、複合コピー機の液晶に浮かび上がる文字

「廃トナーボトルがもうすぐ満杯になりそうです。
サービスセンターに電話してください」

廃トナーボトルってなに????

とりあえず、今日はこの前お願いした部品の交換修理に来る予定がある・・・
けど、一応電話しておくことにした
そうすると、サービスセンターの方から質問が

「今は、コピーやプリンターは動いてますよね?」

・・・?ということは、もしかして

「はい、大丈夫ですけど・・・止まる可能性があるという事でしょうか?」

サポセンの担当の方が

「ええ、その表示が出て1500枚くらい印字すると止まります。」

そうなんだぁ!
「じゃ、早めにお願いします・・・汗」

「かしこまりました。すぐに手配します」

とのやり取り後・・・

約束の時間に、いつものエンジニアさんがやってきた

私は仕事が忙しかったので
廃トナーについては聞けなかったのだが
帰り支度のエンジニアさんが手にした袋にいっぱい入った黒っぽい粉・・・
オオーw(*゜o゜*)w あれかなぁ すごい量・・・

ちなみに廃トナーをgoogleで検索すると
プリントアウトする時にでる余分な使用済みトナー だそうです

なるほど・・・

いつも何気なく使っていますが、見えないところでいろんな作業をしているんですね
感謝♪