2010年7月7日水曜日

ヒトラーは投票箱から生まれた

基本的に事務仕事の話をするところですが
最近のいろいろな傾向を見ていると
資本主義社会の根幹が折られそうになっていて
危機感にさいなまれます

知っていましたか?
ヒトラーは投票箱から生まれました
民主主義の成果です
選んだ人の責任なんです

多数決の論理は選ぶ側の質によって
結果が変わるという事です

投票される側の質も大事ですが
選ぶ側の見識が問われているという事です

私は、投票箱から最小不幸と言う名の社会主義国家を生み出したくは無いです

資本主義にも欠点はありますが
社会主義で素晴らしい成功を遂げた国はありません
資本主義にシフトしています
資本主義をよりよい物にすることが
今後の私達の課題ではないでしょうか?

気が付いたら、社会主義で自由が奪われたと言うのはごめんです