2008年1月21日月曜日

事務職雑感

気がつけば、何年かのブランクがありながらも事務職歴14年

仕事をしながら気がついたこと、疑問に思ったことなどあれこれ書こうと思います
ただ仕事をこなすだけではなく、日々仕事をしながら考え、工夫をしていくことは
とても大切なことだと思います(どの仕事にも言えますが)

日々の仕事に追われ、言い訳する日もありますが
日々の仕事に追われない工夫と技術は、自分で見つけて努力していくものだと思います
けれど、仕事はひとりでするものではなく、必ず誰かと繋がっているので
周りとの関わりも大事なことであり、独りよがりの仕事では決して能力が高いとは言えない
そんな風に思います。
私自身は・・・まだまだ努力精進が足りないと痛感する日々です
さて、明日もがんばろう♪