2012年6月28日木曜日

バージョンとか互換性とか、現場の声とか

今まで、割と大きな会社グループの中の小さな会社にいることが多く、
そのため、独自のパソコン用のソフトを使って事務的な処理をしてきました。

その中で感じることは、OSやOfficeなどは
どんどん最新になっていくけれど

企業側のソフトの開発や、端末の代替などはコストの関係で抑えられ
意外と古いOSのまま使わざるを得ない・・・そんなことが多いです。

そのため、用途やソフトの関係により
同じ会社の中でWindows2000からWindows7まで雑居状態という事も

一番困るのが、ソフトの関係によって古い端末を延命、延命で使い続けなければならない時
結局、ソフトの開発の費用の問題とかも出てくるので、バージョンアップできなかったりするんだと思うんですけど、

どうやったら、円滑に仕事が進むか工夫が必要ですね